43

マブです。

いやー、緊張しましたね(汗)
21日の0:00にショップチャンネルの「ネットだけShop Star Value」に出演させていただきました。
ご一緒させていただいた、「山中由香キャスト」にだいぶフォローしていただいて、一時はどうなるかと思いましたが、無事に終わる事が出来ました。
「山中由香キャスト」「撮影スタッフ」の皆様ありがとうございました♪

さて、ご紹介させていただいた商品も自信を持ってご紹介させていただきます。
今回ご紹介させていただいた商品は。。。
05

「レザージュエルズ多機能ポシェット」!!
サイフ機能とポシェットを両立させた、クラッチにもハンドバッグにもポシェットにもなるバッグです。
今回は「メジ加工」を施したクロコダイル革を使用したタイプと

23

「ヒマラヤ革」を使用したタイプの2種類です。

両方とも内側部分の縫製は、「株式会社太閤」の信頼置ける海外縫製工場で行い、その後のクロコダイル革部分を含む最終縫製は、「株式会社太閤」の信頼の置ける国内提携工場にて熟練の職人たちが一つ一つ丁寧に縫製していますので、ご安心ください。
両方とも、価格を抑えるために、内側だけ海外縫製というのが、正直残念な気がするのと、完全日本製ではない為に「JRAのタグ」がつけれませんが、クオリティーは全然問題ないですので、自信を持っておススメできる商品となっています。
使用している革はもちろん、「株式会社太閤染革」で鞣し、染色、仕上げしたクロコダイル革なので、自信を持ってご提供させていただきます。
今回だけの特別価格ですので、是非よろしくお願いいたします。

55

とまぁ、本当はもっと商品の売り込みをしなければならないのですが、商品の売り込みはこの辺にしまして、今回のブログタイトルは「緊張した〜(汗)」ということで、ネット出演に関してです。

いやー、本当に緊張しましたよ。
まぁでも、いい機会をいただけました。
普段、テレビショッピングとかを観ていても、クロコダイル革のバッグを紹介してても、バッグの機能性とかクロコダイルというのを全面に押し出して、クロコダイルの鞣しや仕上げに対してはあまり詳しく説明がしてないような気がしていましたので、今回、直接自分自身で説明できたことに感謝しています。

前にとある「自称カリスマ営業」と「株式会社太閤染革」で鞣した革を使用したバッグを海外の展示会で出店するというのでご一緒させていただいたときに、確かその時は「ガーメント革」のバッグでしたが、僕がそのバッグを見て、

「もうちょっと柔らかく出来れば、もっとこの商品もよくなるのになぁ。研究しなければ。」

とボソっと言ったら、その「自称カリスマ営業」は

「そんなの、どうでもええねん!」
「革なんてもっと柔らかくするとかどうでもええねん!」
「背後にあるストーリーや営業で売れるから、革の質なんてどうでもええねん!」

もう二度とこの「自称カリスマ営業」にうちで鞣した革を提供したくないと思った瞬間でしたね。

まぁでも、実際そうなのかもしれません。
実際、購入していただける方々って、ブランド背景とか、クロコダイルという素材だけとか、価格を考えて購入していると思います。
でも、それってクロコダイルの革なら、色落ちする革やパカパカな固い革でもクロコダイルならなんでもいいのかって思ってしまう。
爬虫類専門の鞣し工場は日本に6社ありますが、その鞣しをやってる職人達は日々いろいろな研究をして、ちょっとでもいい革が出来るように努力しているんです。
鞣しをやってる側からとしては、もっと革の素材とか仕上げとかを知ってほしいというのがあります。
クロコダイル革の本当の意味での鞣しの良さとか仕上げの良さを知った上で、バッグやサイフを持っていただけると、鞣しを日々研究している職人達も作って良かったって思えます。
今回、ちょっとだけでしたけど、少しでも皆様にクロコダイルの鞣しとか仕上げを直接、発信できたことをとてもうれしく思う、今日この頃です(笑)
ちょっと毒吐きすぎましたかね。。。


さて、帰ってきてから改めて自分が出演している動画を見ましたが、やっぱりお恥ずかしい。。。

「そうですね〜」

が多すぎ。。。
何回言った事か。。。

今日までの配信なので、機会があれば見てくださいね♪







爬虫類鞣製染色加工
株式会社太閤染革(たいこうせんかく)
e-mail: info@taikohsenkaku.com